FC2ブログ

4連休

投資関係ではないので、、、

弊社は金曜日から4連休である、休みが多い会社だが、実際には忙しく休めないことも多々ある
ただ、最近では臨時出勤しても代休は必須な傾向である。
今回も月曜日が臨時出勤だ。

妻と息子が実家に出かけているので、結構暇だ。
家族がいなかったら、私はどんな人生を送っていたのだろう。
毎日、投資とギャンブルか?。確かにお金があれば幸せになれるかもしれない。
ただ、私位の年齢になると、お金とは別に精神的なつながりがないととても辛い
ようにも思える。

本日は、色々出回って遊んできた。時間があると何をしていいかわからなくなる。
恐らく私は世間一般から見れば、平均的な家庭で、妻一人、子一人、持ち家(ローンあり)
がある。一般的なサラリーマン。家が借家で全額投資ができればもっともうかるのにと
思うことも多々あるが、低リスク投資がいつまでも続くとも思わない。
低リスク投資はいつしか、高リスク投資になっていても中々気づかない事もあるかもしれない。

そういう意味で資産価値がある、持ち家を持っている事は保険かもしれない、そう、サラリーマンも
保険の一つ。会社では別に出世はしたくないが、バリバリの日本企業なので、ある程度の年功序列が
残っている。。しかし、そのうちこういう体質は淘汰されるはずだ。となるとサラリーマンも完全な
保険ではない。やはり私の場合は投資と家庭と会社のバランスを取りながら、全ての事を成功させていきたい。
分散するので、一つの事が超成功というわけではないが、、バランスを取りながら全て万遍なく
成功させていくのが目標である。

しかし、心の片隅に、専業とレーダーになって、ぼろ儲けをしたい願望がある。
ただ、私の場合はどうせうまくいっていても、一つの失敗で全てを失ってしまう可能性があるので
そこまで年齢的にも、精神的にも攻められない。

という事で、バランスを大事にして投資活動をしていきたい。

と言っても、東電で全額投資をしている自分がいる。幾ら低リスクの投資だからと言っても
本当に全額突っ込んで大丈夫だろうかとも思う。

あー投資は難しい。

クリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ PO・公募増資株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

まっとの

Author:まっとの
株、為替、先物の裁量トレード、システムトレード、
IPO,PO,CB,デイトレード,利益が得られるものは何でもやります。!10年程投資を続けており、数年お休みを頂いていたが現在闘争中。

投資を本業として生きて行きたいが、そこまでの勇気はない、サラリーマンは完全なリスクヘッジと考え昼間は大手メーカー勤務のエンジニアで雇われ勤務。裏の顔で投資を実践していきます。!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR